Shape of the spring

Shape of the spring

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈そうに眺め

オーシロくんは中華レストランでの自分の仕事を夕刻で切り上げ、 何品かの料理を携えて、僕とトオルくんの4畳半を訪れた。 その日トオルくんは牛欄牌回收、割高のアルバイトのために留守だった。 「オレの部屋に行く前に三島由紀夫んチ、連れてってやるよ」 …

神様の仕掛けは

さて、愛車ジョニーの話の続きである。 塩尻さんはとても喜んでくれた。 さっそく受け入れ態勢を整えるべく史雲遜、費用を調べて手続きを開始したいとのことだった。しかし、それから2週間たっても返事が来ない。 「アフリカ時間」で進んでいるんですよ、と…

サクラも春も

「やっと思い出すことが」 「無くなったのに」 「また」 「思い出させられるんや」 サクラ色の薄靄に包まれる季節は防水殼、 囁きも、呟きも、瞬きさえも、 美しい形を描くことはない。 冬の寒さは、吐息も言葉も、白く冴えた形にするというのに。 春の訪れ…

当然ながら

サンクスギビングは、11月の第4木曜日に設定されている、独立記念日と並ぶアメリカで一番大きな祝日です。クリスマスや新年は宗教により祝う人と祝わない人に分かれるのですが、サンクスギビングは国としての祝日なので全新超薄防水手機保護殼、宗教に関わら…